いつもお日様といっしょ

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

帆布バッグ*春のボーダー 

帆布×革バッグの新作サンプルができました。
春に持ちたいボーダーのバッグです

ボーダー3


チェックに余念のないこま男氏。
ついつい手も出てしまう


ボーダー2


気軽に持ててコンパクト、でもA4サイズのモノ入ります。
裏付きです。

ボーダー1

こま男氏、OKでしょうか?

うん、まあまあだね、と言ってそう。(笑)
きめこま
söpöはフィンランド語で”カワイイ”という意味です。
お直しとhandmadeのバッグや洋服作っています。ブランドのロゴです

sopoバーナー

ぽちっとおねがいします

人気ブログランキングへ


手づくりのサイトこちらでお買い物できます。ショッピングサイト

ハンズ


ミンネにも参加しました!

  1. 未分類
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

はとバスツアー2016秋

はとバスツアーに参加しました。
東京にはちょくちょく出かけますが観光地にはほぼ、行ったことが無かったokaka.
とてもうれしいお誘いでした。

2016hatoroku1

六義園~小石川後楽園~お食事ホテルオークラ~外苑イチョウ並木のコース
皇居の周りもバスの中から眺めることができ、とても清々しく懐かしい仲間と過ごすことができました。



2016hatokoisij

イチョウ並木でポツポツと雨が降ってきてしまいましたが、乾燥が防げて良かった、よかった。


2016hatoityou

見られちゃった~オッサン座り中のシオちゃん。

sio2016kooji

söpöはフィンランド語で”カワイイ”という意味です。
お直しとhandmadeのバッグや洋服作っています。ブランドのロゴです

sopoバーナー

ぽちっとおねがいします

人気ブログランキングへ


手づくりのサイトこちらでお買い物できます。ショッピングサイト

ハンズ








  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

GO! GO! ゴールデンウィーク

すっかり初夏な感じです。okakaもゴールデンウィーク、楽しんでおりますよー。


娘と伊勢の伊雑の宮へと行って参りました。
人・人・ひとの外宮、内宮から近鉄でさらに40分、なつかしい風景が広がっていました。



上之郷駅

駅と言っても、踏切もなしでのいきなりのホーム。
これにはおどろきました。まるで”千と千尋”の映画の世界ようでした。今にも電燈が迎えに来てくれているような。




伊雑宮にお参りした後、磯部の御神田へ。

20150503-4.jpg

田

お留守番中のさび。
空き箱だって、なんだって 家にきた新しい物は必ず物色。
なぜか どや顔



別宅さび

söpöはフィンランド語で”カワイイ”という意味です。
お直しとhandmadeのバッグや洋服作っています。
sopoバーナー
現在、HP作成中。


ぽちっとおねがいします

人気ブログランキングへ





手づくりのサイト
ハンズ


  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

手間ひまかけてました




なんと、ブログに広告が出始めてしまいましたので慌てて記事を更新。

あれ?handmadeのブログではなかったけ?
はいはい、ですよね。なにもしてなかったわけでもなく、お直しもちょこちょこしておりました。

このところデポーで柑橘類に囲まれてまして、ついつい、こんな動画を発見!



そんでもって、練習、練習。  食べるの大変、たいへん。



柑橘カット1

今年は人生初の豆からぼたもちも作ってしまった。

ぼたもち1

なんだか手仕事も食に偏ってしまったokaka.
作るって楽しいのだけど、消費するのが大変っ。




söpöはフィンランド語で”カワイイ”という意味です。
お直しとhandmadeのバッグや洋服作っています。
sopoバーナー
現在、HP作成中。


ぽちっとおねがいします

人気ブログランキングへ





手づくりのサイト
ハンズ


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

春はすぐそこ

まだまだ寒い日が続いておりますが、ふきのとうを見つけました。

このワイルドな・・・、実は我が家のベランダのプランターなのですが…、植えたわけではないのに
ふきのとうが顔を出してくれました。

ふきのとう、苦みが美味しいのですよね~。う~ん、どうやって食べようかなぁ~、あはは、うれし~
と、いう事で後日有難くいただきます♪


ふきのとう

春の野菜は苦みが多いのが特徴だけれど、体にも必要な栄養素が含まれているそうですよ~


さびパソコン

以上、わたくしさび猫のさびがお届けいたしました。 (洗濯ものまでお届けしちゃってるよ~)




söpöはフィンランド語で”カワイイ”という意味です。
お直しとhandmadeのバッグや洋服作っています。
sopoバーナー
現在、HP作成中。


ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村





手づくりのサイト
ハンズ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

okakasun

Author:okakasun
テキスタイルデザイン~染色~パターンメーキング~縫製と、家庭内工業?でがんばっております。
バッグ、アクセサリー、婦人服etcを作る"SOPO"のブログです。
欲張って、絵本の製作にもチャレンジしてます。

"さび猫"お嬢""キジトラ・こまサバトラ・しおサバトラ白・かん男子猫の友情出演もあります。

アルバム

メールフォーム

ご注文、ご質問等ございましたら、なんなりと~どうぞ、です

名前:
メール:
件名:
本文:

Category Bar Graph



