いつもお日様といっしょ

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

  1. hand made
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

おしかけマスコットお仕事編~その2

okaka家では生活クラブのビン牛乳を愛飲しております。
生活クラブでも、紙パックの牛乳もありますが、ビンの方がおいしく感じます~。
写真は、生活クラブの牛乳の紹介ポスターに載っていた、どなたか作の牛乳ちゃん。カワイイです。

牛乳1

そうして、また病気再発!!
ビン牛乳のマスコットを作ってみました。

牛乳2

ちょっと、やせすぎ?ですが、刺繍もがんばってみました。本物の牛乳と記念撮影。
ここで、ちょっと生活クラブの牛乳の紹介。



牛乳3

自前の牛乳工場で製造される、新鮮で環境にやさしいビン牛乳。
パスチャライズド牛乳
育ち盛りの子どもたちが毎日飲む牛乳だから、「安全」「新鮮」「おいしい」が第一。自前の牛乳工場で、独自の衛生管理基準により搾乳される、国内トップクラスの品質の牛乳「パスチャライズド牛乳」です。

おいしさの理由のひとつはその製法にあります。 市販の牛乳の9割が、120~150度の超高温殺菌をしているので、熱に弱いたんぱく質が変性し、牛乳の持つ栄養や風味が変わってしまいます。生活クラブの「パスチャライズド牛乳」は、72度15秒間殺菌。熱による成分の変性が少なく、さらっとしてほんのり甘みのある牛乳になるのです。

また、牛を育てる飼料の原料まで、すべての素性を明らかにしています。生活クラブの牛は、100%非遺伝子組み換え、ポストハーベストフリー飼料を食べて育っています。

容器もこだわりの「びん容器」。牛乳の風味を損なわないうえに、洗ってくり返し使えるリユースびんなので、ゴミも出しません。





この牛乳ちゃんも、okakaの勤務するデポーに無事デビューいたしました。
ひとあし先に勤務している、牛、豚、にわとり、さんま達とともに店頭におります!


ぽちっとおねがいします

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


pi*i
PI*I(ピキ)ホームページです。


手づくりのサイト
ハンズ


スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

okakasun

Author:okakasun
テキスタイルデザイン~染色~パターンメーキング~縫製と、家庭内工業?でがんばっております。
バッグ、アクセサリー、婦人服etcを作る"SOPO"のブログです。
欲張って、絵本の製作にもチャレンジしてます。

"さび猫"お嬢""キジトラ・こまサバトラ・しおサバトラ白・かん男子猫の友情出演もあります。

アルバム

メールフォーム

ご注文、ご質問等ございましたら、なんなりと~どうぞ、です

名前:
メール:
件名:
本文:

Category Bar Graph