いつもお日様といっしょ

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. hand made
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

”もったいない”は”楽しい”の素

このところ、風邪をこじらせて久しぶりに寝込んでおりました。
で、カメラ片手におネコのストーカーとなり

奇跡の一枚
美さび1

こちらは、ストレッチ中のおネコ。
いえいえ、お手入れ中の”いや~ん、おネコ”

美さび2

これが、本当に柔軟中か?なおネコ。

美さび3




体力復活してきたので、友人のお母様のスカートのお直し。
4cm丈を長くしたいとのこと。
革なので、付け足してしまうしかない・・・。

革スカート1

カバン作りのために購入した後、しばらく家で眠っていた革専用の片袖ミシン!!
今日は活躍してくれました!!

革ミシン

完成。

革スカート2




そして、これから暑くなるとほぼ毎日でも食べたくなる”揖保の糸”
の入っていた、木箱。
okakaが働いておりますデポーで、この木箱がごみ箱に捨てられておりました。
この手の木箱は、魚屋さんのしらす等々使われております。


揖保の糸

なにかに使える!!とokakaはお店の人から譲り受け、リメイクを誓いました・・・。

揖保の糸2

そして、このように~

揖保に糸3

ペンキを塗りぬり、100円ショップのテープでお化粧。
ちょっとしたトレーなんちゃってが出来ました。
もったいないで、こんなに楽しめるなんて、稀有な才能?いや、ただのケチ?

揖保の糸4
söpöはフィンランド語で”カワイイ”という意味です。
お直しとhandmadeのバッグや洋服作っています。
sopoバーナー
現在、HP作成中。



ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


手づくりのサイト
ハンズ


スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

okakasun

Author:okakasun
テキスタイルデザイン~染色~パターンメーキング~縫製と、家庭内工業?でがんばっております。
バッグ、アクセサリー、婦人服etcを作る"SOPO"のブログです。
欲張って、絵本の製作にもチャレンジしてます。

"さび猫"お嬢""キジトラ・こまサバトラ・しおサバトラ白・かん男子猫の友情出演もあります。

アルバム

メールフォーム

ご注文、ご質問等ございましたら、なんなりと~どうぞ、です

名前:
メール:
件名:
本文:

Category Bar Graph



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。