いつもお日様といっしょ

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ワンピースからスカートにそしてウエスト大きく お直しです



今回のお直しはワンピースの上部分を取ってスカートに直して、ウエスト部分も大きくして欲しいというokaka的には
oh my God!なお直し。しかも、スカート部分には、透ける素材が挟み込まれております。

そんな困難をどう乗り越えるか?お直しの先生の教室で教えていただきました。


お直し教室 チカラボタンさん

上下を分離させて、さらに


ワンピースから1

脇の縫い代に余裕がないので、少しずつひだの縫い代を広げて

ワンピースから

ウエスト部分にも布を継ぎ足して、いきます。

婦人ものの小さい物を大きくするのは一苦労ですが、紳士もののスラックスは想定内で作られているので、わりとシンプルに出来るんです。
想定内・・・ってそれもどうですかね~。



ワンピースから2





な~っ!!なんだチミはっ!?

さびどアップ

あらよっと、しつれい~
さびしつれい


わたくしですのよ、おほほ。
さび美ネコ?

söpöはフィンランド語で”カワイイ”という意味です。
お直しとhandmadeのバッグや洋服作っています。
sopoバーナー
現在、HP作成中。


ぽちっとおねがいします

人気ブログランキングへ





手づくりのサイト
ハンズ

スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

okakasun

Author:okakasun
テキスタイルデザイン~染色~パターンメーキング~縫製と、家庭内工業?でがんばっております。
バッグ、アクセサリー、婦人服etcを作る"SOPO"のブログです。
欲張って、絵本の製作にもチャレンジしてます。

"さび猫"お嬢""キジトラ・こまサバトラ・しおサバトラ白・かん男子猫の友情出演もあります。

アルバム

メールフォーム

ご注文、ご質問等ございましたら、なんなりと~どうぞ、です

名前:
メール:
件名:
本文:

Category Bar Graph