いつもお日様といっしょ

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

  1. 犬と猫
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スパイ並み?

スパイものや隠密ものなどで、敵方に正体がバレて あやしげな”薬”を飲まされるが、飲みこんだふりをして
うまく危険を回避して、めでたしめでたし・・・というのありますよね?

これをわんこなのに、うちのおばあさんヨークシャテリア犬”おば”は 毎日のように やってくれます。


おば1

毎日 3種類の薬を飲まさなくてはならないのですが、確かに飲ませたはずなのに、部屋の隅っこに薬らしき物が
落ちているんです。

口の中に薬を入れて、のどをさすってやり「ゴクリ」と、確かにやるんです。ゴクリと。
でも、しばらくすると、薬が落ちているのですよね~。

う~ん。おかしい。どうやっているのか?

ある日も「ゴクリ」と飲み込んだようなので、別の種類の薬をのませようとすると、
さっき飲み込んだはずの 錠剤らしきものが口のはじっこにあるではないか!!
やりおったなぁ~

おば2

別の日には、舌の裏に錠剤を隠しておりました。

かわいい顔をして、やりおるんですよ、”おば”さんは。
あなどれんです。

おば3





先週より せっせこ縫っております バッグですが、また失敗でした。
かなり 良くなったのですが、まだまだ改良が必要です。

次回作は、miyum◎iとのコラボで バッグ作ります。
たまには、気分転換です。
わたしたちは、はんぺん柄と呼んでます。この布で作ります。
    ↓
はんぺん柄



作家登録しました。
dan-telogo
handmadeのサイトDAN-TEさん


pi*i
PI*I(ピキ)ホームページです。

ぽちっとおねがいします

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

okakasun

Author:okakasun
テキスタイルデザイン~染色~パターンメーキング~縫製と、家庭内工業?でがんばっております。
バッグ、アクセサリー、婦人服etcを作る"SOPO"のブログです。
欲張って、絵本の製作にもチャレンジしてます。

"さび猫"お嬢""キジトラ・こまサバトラ・しおサバトラ白・かん男子猫の友情出演もあります。

アルバム

メールフォーム

ご注文、ご質問等ございましたら、なんなりと~どうぞ、です

名前:
メール:
件名:
本文:

Category Bar Graph