いつもお日様といっしょ

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

中華街、重慶飯店のレポ―トと、たくましいぞ!路上の天津甘栗屋さん

 昨日は息子の所属する部活の送別会が、中華街の重慶飯店別館にて開かれた。

 親子合わせて60名くらい?で 盛大におこなわれた。
 
 メニュー

お料理

 味は抑制が効いている感じがした。しかし、辛い物は辛かった。始めは感じられないが、食べ進むうちに、

 ビールやご飯が いつも以上に欲しくなった。

 10数年ぶりに紹興酒も試す。 重慶飯店の紹興酒。とてもマイルドで口当たりが良かった。

 とてもおいしく、楽しく過ごすことができた。

 その帰り道、天津甘栗屋さんに何人も声をかけられた。 ”半額だよ~”にまず おぉ~”、”3袋つけるよ~”

 には かなり後ろ髪ひかれまくり、ついに ”4袋だよ~”には 負けてしまった。

 そう、4人で歩いていたので。 

 差し出された、栗をみて びっくり。

 中ぐらいの袋に入った栗と、小分けの袋が 4つ。

 ”ええー!”と 騒いでいたら、 ”もう一つあげるよ”ときた。



 ”千円で” 



 駅の近くの栗屋さんには、私たちが買った中くらいの栗が 1050円で売られていた。

 なんだか、急に寒が身に染みてきた母たちであった。



ぽちっとひとつ、お願いしま~す。 

人気ブログランキングへ


 

  
関連記事



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

okakasun

Author:okakasun
テキスタイルデザイン~染色~パターンメーキング~縫製と、家庭内工業?でがんばっております。
バッグ、アクセサリー、婦人服etcを作る"SOPO"のブログです。
欲張って、絵本の製作にもチャレンジしてます。

"さび猫"お嬢""キジトラ・こまサバトラ・しおサバトラ白・かん男子猫の友情出演もあります。

アルバム

メールフォーム

ご注文、ご質問等ございましたら、なんなりと~どうぞ、です

名前:
メール:
件名:
本文:

Category Bar Graph



