いつもお日様といっしょ

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 未分類
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

今週のあれこれ。

カワイイ帯に一目ぼれしました。

3月の卒業式に着用する、袴の下にチラ見せ?できるかも~と無理やりこじ付けて購入。
裏は白地に赤のドット柄なんだから~、と絶対に着用できないokakaが自慢するのはなぜ?

きもの1

「クリスマスカラーっぽいけど、まぁ、いいんじゃない?」とおネコもチェック。


きもの2

着物が気軽に着られるようになればいいなと思いますー。
カワイイ柄の帯も沢山でてきてますし、もっと自由に着こなしてもいいんじゃない?と
真剣に語るおネコ。(語るのはokakaですが。)

きもの3

男子の着物も厳しくチェックするおネコ。樟脳臭い?

きもの4




NHKで紹介されていた「岳」。
作者の方のインタビューの受け答えを見ていて、とっても読んでみたくなり、早速購入。

主人公はボランティアで山岳救助をしていて、遭難者にはまずは、「良くがんばったな」と必ず一声をかけます。
とっても、タフで愛情深い主人公に涙、涙。
涙腺どうした?!

「登山のプロセスが好きなんです」と語っていた作者の石塚真一さん。

「晴天で、よし、今日はイケるぞ!と思っても、雷に遭遇したりして、頂上へのゴールというより
どうやってゴールするために困難をクリアしていくかが面白い」
と仰ってました。

なんか”生き方”の姿勢?みたいな、とても前向きな方だなと感心いたしました。


岳 (1) (ビッグコミックス)岳 (1) (ビッグコミックス)
(2005/04/26)
石塚 真一

商品詳細を見る


でも、このところの悪天候。
実際にお山には近づかない方が無難です~。

とっても感動しているokakaでも、おネコのように・・・




ねこ1

ヌクヌクとコタツざんまい~。ふあ~ぁ。

ねこ2
dan-telogo
handmadeのサイトDAN・TEさん


pi*i
PI*I(ピキ)ホームページです。

ぽちっとおねがいします

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2013.01.12 (土) 16:17
  2. URL
  3. りん子
  4. [ edit ]

No title

こんにちは~!
帯・・・チョ~可愛いです~(^o^)
青緑のお着物に少しだけちょい見せ!でのぞく補色の赤いイチゴ・・・春らしくって~v-380
いや~んv-343おしゃれ上級者さんじゃあ~りましぇんか~v-352おネコちゃまが言うのだから間違いないですよねv-221素敵~~~~

オススメのご本・・・読んでみたくなりました。

いつもありがとうございます。
  1. 2013.01.12 (土) 22:12
  2. URL
  3. okakasun
  4. [ edit ]

Re: No title

りん子さま
 
 ありがとうございます!
近頃の帯ってカワイイんですよ~、マトリョーシカ柄とかネコ柄とかあって。
でも、okaka世代にはちょっと、無理があるかも・・・。
マンガってすんなり読めてしまうから不思議です。
今日もブック〇フで物色しておりました・・・。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

okakasun

Author:okakasun
テキスタイルデザイン~染色~パターンメーキング~縫製と、家庭内工業?でがんばっております。
バッグ、アクセサリー、婦人服etcを作る"SOPO"のブログです。
欲張って、絵本の製作にもチャレンジしてます。

"さび猫"お嬢""キジトラ・こまサバトラ・しおサバトラ白・かん男子猫の友情出演もあります。

アルバム

メールフォーム

ご注文、ご質問等ございましたら、なんなりと~どうぞ、です

名前:
メール:
件名:
本文:

Category Bar Graph



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。