いつもお日様といっしょ

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. hand made
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

お父さんのおしゃれのアシスト

衣替えの季節となりました。
お父さん達は、クールビズ。ノーネクタイです。

わが家のお父さんも、今年のクールビズにボタンダウンを試してみることにしました。

ワイシャツ前1
何の変哲もない、真っ白なワイシャツ。ボタンダウンに変身させます。

最近のクールビズ用のワイシャツには、ノーネクタイでもワンポイントの為に、前立てにリボンが
縫い付けてあったりします。(ネクタイをしないで、第一ボタンを開けて着ますので リボンが
ワンポイントになります。)

りぼん

リメイク後。
ワイシャツ後1
さわやか感up

ストライプにも・・・
ワイシャツ前2

ワイシャツ後2

きりりっとします。

とっても細かいギンガムチェックにも。
ワイシャツ前3
お~、良い感じ。
ワイシャツ後3

ちょっとした工夫でおしゃれ感アップするなら、お安い御用です。
クールビズも楽しめれば、おじさんだって嬉し~よね?!



pi*i
PI*I(ピキ)ホームページです。


手づくりのサイト
ハンズ



ぽちっとおねがいします

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

関連記事


  1. 2013.05.20 (月) 15:50
  2. URL
  3. Majoru~
  4. [ edit ]

素敵!

まぁ!素敵なアイディアですね!
そういえば、リボン付いていますよね~
この手があったのですね!気が付きませんでした~
真似させてもらっていいですか??
  1. 2013.05.21 (火) 11:16
  2. URL
  3. okakasun
  4. [ edit ]

Re: 素敵!

コメント、ありがとうございます!!
最近のワイシャツは、アイロンも要らないし、おしゃれだし、おじさん心も
くすぐられるようです。
うちの主人は、わたしのことだからおネコ柄か花柄をつけるのではないかと、
警戒していたようです・・・。
よし、今度はそれでいこう!とか密かに企んでいます。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

okakasun

Author:okakasun
テキスタイルデザイン~染色~パターンメーキング~縫製と、家庭内工業?でがんばっております。
バッグ、アクセサリー、婦人服etcを作る"SOPO"のブログです。
欲張って、絵本の製作にもチャレンジしてます。

"さび猫"お嬢""キジトラ・こまサバトラ・しおサバトラ白・かん男子猫の友情出演もあります。

アルバム

メールフォーム

ご注文、ご質問等ございましたら、なんなりと~どうぞ、です

名前:
メール:
件名:
本文:

Category Bar Graph



