いつもお日様といっしょ

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

鬼子母神の手創り市~うさぎとかめ(創作絵本の会)~素食のおやつ、盛りだくさんな日曜日

手創り市
 
 鬼子母神の手創り市へ、寒い中 出かけた。 暖かくなったら行こうと思っていたのだが、このところ、

創作意欲低下で悩む娘がどうしても行くというので、しかたなく行った。

手創り市 入口

 寒~い中 行ってみると びっくり。 お茶からスイーツ、アクセサリー、洋服、バッグ、靴、陶器、

漆器、家具、ところ狭しと出品されていて、そのクオリティーも高い。

 手創り市 お店
駄菓子屋さん


 そして、午後は 創作絵本の会絵本をつくろう。(うさぎとかめ)で勉強会。

 うさかめ
 
 7月の絵本展への出展の為、一人ひとりの絵本の進み具合やらスト―リー展開やら、発表。

斎藤静枝先生からの絵本の照会、詳しくは絵本をつくろう。

そして、おやつに ”素食”の呉先生より ”パイ”の差し入れ。”素食”は台湾のベジタリアンフード。

この”パイ”も バターや添加物を含まないもの。 中もあずきもほど良い甘さ。

中身は カレー味もある。もちろんお肉は入っていないけど、違和感はなく、おいしかった。

今日は、本当に盛りだくさんな一日だった。

娘もショック療法が効いたらしい。 親子でモチベーション注入な日だった。

パイ


ぽちっとひとつ、お願いしま~す。 

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2011.02.21 (月) 20:51
  2. URL
  3. ニジマスオ
  4. [ edit ]

昨日は楽しかったです!

昨日はありがとうございました。
ステキな足つきの豆皿!私、豆皿好きなんですよ!!
さっそく、花豆の佃煮を入れて頂きました~

↑写真にある、格子戸のカフェ、私も手づくり市に行った際、
近くを通りました。入ろうとしたけど、席がいっぱいで残念でした。

今度良かったら、手づくり市、ご一緒しましょう。

絵本、とてもステキでした。
  1. 2011.02.21 (月) 22:02
  2. URL
  3. okakasun
  4. [ edit ]

Re: 昨日は楽しかったです!

昨日はお世話になりました!
とっても内容の濃い一日となりました。
写真の喫茶店はおしゃれでしたが、個人的には駄菓子屋さんやら、
屋台やらがうれしかったです~。
今度はご一緒に、参りましょう~。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

okakasun

Author:okakasun
テキスタイルデザイン~染色~パターンメーキング~縫製と、家庭内工業?でがんばっております。
バッグ、アクセサリー、婦人服etcを作る"SOPO"のブログです。
欲張って、絵本の製作にもチャレンジしてます。

"さび猫"お嬢""キジトラ・こまサバトラ・しおサバトラ白・かん男子猫の友情出演もあります。

アルバム

メールフォーム

ご注文、ご質問等ございましたら、なんなりと~どうぞ、です

名前:
メール:
件名:
本文:

Category Bar Graph



