いつもお日様といっしょ

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

スカートの仮縫い、猫の”お嬢”の事

1.5倍
 
 ウエストの1.5倍のギャザーで試着。まだまだ、ボリュームを減らしてほしいとのこと。

 更にウエストの1.4倍n減らすことに。

1.4倍
 
 ギャザーが、かなり減った。 娘からOKが出たので、さぁ、縫うぞ!と思っていたら、なんか焦げ臭い。

 よ~く見ると、なにやらモヤッと ミシンから煙が出ているではないか! 煙って、ヤバイ。

 きっと、モーターがダメなんだ。 一気にテンションが下がる。

 12年経ったので(しかも仕事で使った事もあるので)もう寿命かも。

 

 気分を変えて、今日は2月22日 猫の日っぽいので、”お嬢”との出会いを振り返る。


新聞

 これは、タウン誌に掲載された 里親募集の記事で紹介された”お嬢”の写真。

 これを見て、「そうねぇ、この子は難しいかもね」と、妙に納得してしまった。

 ”さび猫”と書いてあった。”さび猫”を調べると、雑巾猫とかべっこう猫とか呼ばれいて

 しかも、貰い手は少ないと書いてあった・・・気がつくと、保護している病院に電話をかけていた。

こたつ2


 これが現在の”お嬢”。 家に来た日から12年先輩の”おば”犬にはおおきな顔をし、猫はイマイチと言ってい

た、我が家の男達にも可愛がられ、たっくましい限りである。保護されていた病院の看護師さんにも、ブサイクだ

けど、キレイ好きだし、甘えん坊ですから~と、はげまされ?ていた。

 できれば、”おば”にちょっと、時々でいいから 遠慮してね、”お嬢”!


ぽちっとひとつ、お願いしま~す。 

人気ブログランキングへ


 
関連記事
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

okakasun

Author:okakasun
テキスタイルデザイン~染色~パターンメーキング~縫製と、家庭内工業?でがんばっております。
バッグ、アクセサリー、婦人服etcを作る"SOPO"のブログです。
欲張って、絵本の製作にもチャレンジしてます。

"さび猫"お嬢""キジトラ・こまサバトラ・しおサバトラ白・かん男子猫の友情出演もあります。

アルバム

メールフォーム

ご注文、ご質問等ございましたら、なんなりと~どうぞ、です

名前:
メール:
件名:
本文:

Category Bar Graph



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。