いつもお日様といっしょ

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 犬と猫
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

”おば”との事~いろいろあったね

 ”おば”は押しかけ女房ならぬ”押しかけペット”である。

平成10年8月お盆の頃、突如 我が家の車庫に現れた。 ヨークシャテリアのようだし、迷子かもしれない、
ということで一時預かりということで、世話をしていた。近隣の保健所や警察署に届けでがないかを、確認し、
どうしたものか家族会議が連日開かれた。どうしても、保健所には渡したくない、と子供と主人に粘られ
動物を飼った事のない私は途方にくれた。
めがねおば
 でも、一緒に暮らし始めて 2~3日も経つとアイコンタクトがとれ、”おすわり”や”お手”もするし、
 キチンとしつけられているようだった。
ただ、”おば”には決定的な欠点があった。おしりの管理が全くできないのである。
 うれしい時に”うれション”ではなく”うれウン○”になってしまうのである。
 これには、未だに参ってしまう。

 そして、交通事故にもあって一時は主人特製の犬用歩行器をつかっていた。
 私の不注意で、リードが手からすりぬけてしまい、道路の向かい側にいた友達犬に走っていき、
 車にはねられたのである。
 
 2週間毎日、病院でリハビリをし 歩けるようにはなったが、ユニークな歩き方になってしまった。

 我が家の子供達の成長も一緒に見てきた、”お嬢”とはまた違う、存在である。玄関おば
 
 いつのまにか、私よりも お歳となり、足腰もめっきり弱くなり、年の功と気苦労からか
 なかなかの腹黒犬ではあるのだが、ずっと一緒にいようね。
 
 ペットとは何かと考えさせられます。ぜひ一度ご覧になってください。



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト


  1. 2011.03.02 (水) 09:46
  2. URL
  3. ニジマスオ
  4. [ edit ]

おば様にそんな経緯が…

これ読むと、
おば様は、べし家を選んで車庫をのぞいた感じがします…
おそるべし直観力!!

しかしうれウンワンコは大変ですね。

ご主人製の歩行器を見てみたいっす!

おば様の元気で腹黒な記事もまた楽しみにしていまっす!
  1. 2011.03.02 (水) 13:49
  2. URL
  3. okakasun
  4. [ edit ]

NoTitle

可愛いルックスと裏腹で、なかなかしたたか~私を見送るふりをして(間違いなく出かけたことを確認して)悪さをするなど。一筋縄ではいかないワンコです。
  1. 2011.03.05 (土) 23:59
  2. URL
  3. まゆげ恋二郎
  4. [ edit ]

こんばんは。
”おば”ちゃん(こう呼んで良いのでしょうか?)
okakasunを探しに来たのね。お利口さん(*^_^*)
種は違っても、心が通じ合えばなかよしになれるのはいいことですよね♪
  1. 2011.03.06 (日) 09:08
  2. URL
  3. okakasun
  4. [ edit ]

NoTitle

”おば”と”お嬢”とわたし、微妙な力関係です。
中でも”おば”は 世渡り上手犬。
不器用なわたしには、ある意味 お手本にしたいくらいなんですよ。e-276

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

okakasun

Author:okakasun
テキスタイルデザイン~染色~パターンメーキング~縫製と、家庭内工業?でがんばっております。
バッグ、アクセサリー、婦人服etcを作る"SOPO"のブログです。
欲張って、絵本の製作にもチャレンジしてます。

"さび猫"お嬢""キジトラ・こまサバトラ・しおサバトラ白・かん男子猫の友情出演もあります。

アルバム

メールフォーム

ご注文、ご質問等ございましたら、なんなりと~どうぞ、です

名前:
メール:
件名:
本文:

Category Bar Graph



