いつもお日様といっしょ

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 雑貨
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

刺繍(miyum◎i)とトイレット(映画)

miyum◎i


オリジナルデザインです。
刺繍1

足のなが~いハリネズミさんです。
刺繍3

ことらもオリジナルデザイン。
刺繍2

質感のある、刺繍にハマっているそうです。ワンポイントに、おもしろいですねmiyum◎i




そして、映画トイレット。

昨年観たい!と思いながら、観られなかったのでDVDで 観てみました。

日本人のばあちゃんと、全く言葉が通じない孫三人。それぞれが問題を抱えています。

孫たちは、それぞれ ばあちゃんを気遣います。ばあちゃんは 日本からはるばるやって来て、しかも長年離れ離

れだった娘を亡くし(孫たちの母親)憔悴しきっています。

ばあちゃんへの気遣いが 三者三様で、特にオタクのレイ(次男)は不器用で家族からも”冷たい”と非難

されますが、ばあちゃんが長~いトイレタイムから出てきた後につく、ため息をとても気にして、

このタイトルになった、"トイレット"について考えるのです。

言葉が通じないのに、ばあちゃんも孫たちの歩み寄りにはキチンと答えていて、ついつい、言葉を乱暴に

選んでしまう私には、(キチンと選べないから ダメなんですが) 暖かく見守るって、こんな感じなのかな?

と教えてくれたような気がします。

沈みがちな日に、勇気がわいてきた 映画トイレットでした。

トイレット [DVD]トイレット [DVD]
(2011/03/16)
もたいまさこ、アレックス・ハウス 他

商品詳細を見る


人気ブログランキングへ

関連記事



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

okakasun

Author:okakasun
テキスタイルデザイン~染色~パターンメーキング~縫製と、家庭内工業?でがんばっております。
バッグ、アクセサリー、婦人服etcを作る"SOPO"のブログです。
欲張って、絵本の製作にもチャレンジしてます。

"さび猫"お嬢""キジトラ・こまサバトラ・しおサバトラ白・かん男子猫の友情出演もあります。

アルバム

メールフォーム

ご注文、ご質問等ございましたら、なんなりと~どうぞ、です

名前:
メール:
件名:
本文:

Category Bar Graph



