いつもお日様といっしょ

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 音楽
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

音楽の力

思春期はロックばかり聴いてました。 クイーン、レッド・ツェッペリン、エアロスミス…
そうこうしているうちにパンクバンドが出てきて、そちらに飛びつき、節操のない事この上ナシ
でした。

いつ頃からか、映画等(映画好きでもアリマス)で使われている楽曲のクラシックの美しさに
惹かれるようになりました。

そして、数年前より偶然つけていたテレビであのポール・ポッツを観てしまい”声楽”の世界にも
興味を持ち始めたのでした。       

我が家の息子のお友達のお母さんが声楽家さんだと、つい最近知りまして。(山内敦子さん(メゾソプラノ))さっそく演奏会に出向きました。

横浜市役所1Fロビーでお昼休み時間に催される横浜市民広間演奏会に10/18に出演されました。 
で、秋を感じる曲~旅愁、ちいさい秋みつけた、ピアニッシモの秋、
かなしくなったときは、星野 富弘さん作詞の~よろこびが集ったよりも、花、愛されている
~を歌われました。

山内さんの優しい歌声での星野 富弘さん作詞の歌は、わたしにダイレクトに響きました。
日常生活のゴタゴタや感情のモツレはどこへやら、素直になれる自分が不思議でした。
これが音楽の力なんでしょうか?

山内さんの出演されるコンサート
11/12(土)神奈川県民ホール小ホール 午後1時開場 午後1時半開演”美の実”(よしのみ)
11/17 (木) 横浜みなとみらいホール小ホール  午後7時開演”コーロ・リソナーレ”
                         こちらは合唱団。山内さんは指揮をされます


記事とは関係ありませんが、ゴージャスなサビ猫”お嬢”。
sirofuwa
え、演歌歌手っぽい?悪女顔な”お嬢”
fuwasabi2
ぽちっとお願いします

スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ハンドメイド作家でお直し屋さんもしています。おネコから元気をもらって?活動中!

okakasun

Author:okakasun
テキスタイルデザイン~染色~パターンメーキング~縫製と、家庭内工業?でがんばっております。
バッグ、アクセサリー、婦人服etcを作る"SOPO"のブログです。
欲張って、絵本の製作にもチャレンジしてます。

"さび猫"お嬢""キジトラ・こまサバトラ・しおサバトラ白・かん男子猫の友情出演もあります。

アルバム

メールフォーム

ご注文、ご質問等ございましたら、なんなりと~どうぞ、です

名前:
メール:
件名:
本文:

Category Bar Graph



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。